座♪とんとん

さあ!

いっしょにおはなしのとびらを

たたいてみましょう ♪

♪ とんとん ♪

≪NEWS≫ 【いいだ人形劇フェスタ レポートブログ】に取り上げていただきました!!!

【座♪とんとん】飯田の旅・・・無事終了しました。

 

8/5(土)13:00~

「花さかじい」

終了後「フェスタレポート」のかわいいお姉さんの取材を受けましたよ~。

 

熱心に観てくださったようで、とても嬉しいレポートをUPしていただきました!

レポートブログのタイトルは2016となっていますが、2017のものが上の方にUPされています。

ぜひのぞいてみてください。

 

暑い!

熱い!!

飯田!!!

今年も満喫しました。

 


★キリン福祉財団より助成決定!!

 

今年度 私たち【座♪とんとん】に対し

 

公益社団法人 キリン福祉財団

子育て応援事業

 

より助成いただくことが決まりました。

 

「親と子が一緒に楽しむおはなし会」

としての活動が助成対象です。

 

これまでの活動を認めていただけ大変感謝しています。

 今年は【座♪とんとん】発足15年 節目の年。

これを励みにこれからも頑張ってまいります!!!


〔プロフィール〕

アマチュア人形劇団【座♪とんとん】

 

『子どもはもちろん、大人も夢中になれる人形劇』をモットーに、趣向を凝らした舞台で感動をおとどけします。

 

呼ばれればどこへでも♪

 

★どこで?   

横浜市青葉区あざみ野を拠点として、主に横浜市、川崎市の保育園・小学校・高齢者施設・育児サークル・様々なフェスティバル・横浜人形の家「メルヘン人形劇フェスティバル」・川崎市民プラザ「かわさき人形劇まつり」・長野県飯田市「いいだ人形劇フェスタ」etc.・・・にて上演。

 

★何を?

人形劇・パネルシアター・エプロンシアター・紙芝居・大型紙芝居・語り・ペープサートetc.・・・

 

★いつから?  

【座♪とんとん】としては、2002年12月から活動。

それ以前もメンバー全員が地元の小学校、地区センター、地域文庫のおはなし会メンバーとして活動。

・美しが丘西地区センター「まほうのとびら」(創設メンバー)

・「むすび文庫」(転居により閉鎖) 

・あざみ野第二小学校「どんぐりこ」(創設メンバー)

・「めだか文庫」  etc.

 

★公演回数は? 

年間約20~30公演

 

★メンバーは?

・よっしー  :劇団代表 豊かな人脈、渉外力で公演をマネジメント

・あっちゃん :演出、脚本、構成、もちろん役者も

・まぁちゃん :スケジュール管理から衣裳、キーボードまで、劇団を切り盛り

・じゅんちゃん:劇団オリジナル曲を全て作曲、かわいい声が魅力的

・ゆみちゃん :看板役者 主役、悪役なんでもOK

 

※協力

・あおきたかし(あおき企画)

 

 ≪似顔絵作成≫

・にがおえ作家 日比 妙美(タミー)

e-mail  info@tamichou.com

URL   http://tamichou.jimdo.com/

 

 

≪TOP写真撮影≫

・noCco

 

 公演のご依頼は、ホームページ「公演依頼/お問合せ」からお願い致します。