いいだ こぼれ話 ①

「いいだ人形劇フェスタ」(長野県飯田市) 

 

8/2~8/7まで日本中いや海外からも、暑い夏に更に暑い飯田市へ人形劇団が、プロもアマも大挙として集まる大イベント。

上演 劇団数は約300というBIGフェスティバルです。

 

毎年恒例【座♪とんとん】公演の旅、そして楽しい小旅行。(8/5~8/7)

ナンデモすぐに忘れちゃうお年頃。

書いておきます。

 

「いいだ人形劇フェスタ」でのスケジュールは過密でした。

8/5(金)6:30 ドタバタ騒ぎをチームワークで乗り越え・・・これを書き始めると終わらないのですっ飛ばし(;'∀')

朝6:30あざみ野スタート。

寝てない人、寝られなかった人、寝させてもらえなかった人、色々な寝不足を一台の車に詰め込み出発!!!

    

12:00 まずは、本部のある飯田文化会館へ。

受付して、パペットパーク自主企画「YOKOHAMAパペットパーティ」上演場所の飯田美術博物館へ到着。

    

15:00 「パペットパーティ」8劇団の6番目として、『さるとかに』上演。

上演後はSTAFFです。全劇団終了まで働きますよ~~

   

20:00 撤収後翌日の上演場所飯田文化会館に演具と機材を搬入、照明仕込み・・・

そして、ドイツの操り人形師「ステファン・プリン」さんの『歌劇団のキャバレーショー』を観劇!(^^)!

人形の造形がとってもユニークで楽しいショーでした。

YOKOHAMAメンバーと打ち上がってからの・・やっとホテルへ。みなさんお疲れさまでした。

 

やったぁ~お風呂だ!温泉だぁ!!露天風呂だぁぁ!!!

今日はツカレマシタ(-_-;) 

オヤスミナサイ(-.-)