いいだ こぼれ話 ②

8/6(土)

 

飯田の昼は暑いけど、さすがに夜は涼しくグッスリ眠れました。

メンバー全員で16畳のお部屋です。

体感温度が違う為に毎回勃発の、前夜もあったエアコン着けとくか消すかの大議論は忘れ、朝はガンガン冷やします。

だって暑いんだもの。お風呂上りだし。。。

朝風呂からの朝食からのコーヒータイムからの~やっとご一行様ご出発。

 

11:30 飯田文化会館2階にて『さるとかに』上演。

昨夜搬入したおかげでとっても楽!

但し毎年同行いただくあおきさんは、照明音響のセッティングで大忙し。。。その方面に関しては全くの役立たずでスミマセン。

でもね、昨年と同じ会場で舞台STAFFさんも同じ。

とてもやりやすかったです。多分、絶対、あおきさんも。

ありがとうございました(^^♪

 

上演後は、予約してある有料公演まで時間がなく、あわただしく(汗)・・でもお昼だからごはん食べなきゃ~~こんな時強ーい味方があるんです。

その名は「おいなんよサロン」。超混んでます。

だって地元の方が作ってくださる美味しいお漬物食べ放題。

このサロンは飯田文化会館と飯田市公民館にあり、ボランティアの方が運営してくださっています。

お漬物とお茶は無料!!!

地元産トウモロコシ絶品。売り切れ続出。

仕方なく切って分けて食べました。次はまるまる1本食べた~イ。

 

急いで食べて、すぐ隣の飯田文化会館ホールにてひとみ座の『弥次さん喜多さんトンちんカン珍道中』観劇。

近くにいるのにわざわざ飯田で初めて観せていただきました。面白かった!(^^)!

送り出しの際、役者さんと写真を撮ってもらいました。それもあおきさんから役者さんに頼んでもらうという贅沢・・・

カメラマンはもちろんあおきさん。

 

コーヒータイムすべく、りんご並木へ移動。  

この日は飯田のお祭り【飯田りんごん】で、街中は凄い人出デス。

あおきさんのお友達「江戸糸あやつり」さんの粋な技にウットリ。

青空共和国さんとバッタリ。ハイ、チーズ。パシャリ。

 

そしてそして・・・飯田市公民館「おいなんよサロン」で似顔絵コーナーを見つけました。

HPのHOME画面で使用している似顔絵です。

物凄くデフォルメした似顔絵を描くJEROさんと、可愛い似顔絵を描くタミーさん。

お二方ともTVチャンピオンなどコンテストでの優勝者。

 

話し合いの結果メンバー全員の似顔絵を可愛く描いてもらうことに・・・

5人がタミーさんの前に座り、おしゃべりしながらの楽しい時間でした。

でも、自分を描いてるなって時はわかるんです。

可愛いタミーさんと目が合い、タミーさんの目がキランと光ります。

「可愛く!実物より更に可愛く!!描いてくださいね!!!」という無理難題をふっかけつつ圧をかけたつもり!(^^)!

 

そして素敵なあの絵が完成しました。

タミーさん、ありがとうございました。

JEROさんもおしゃべりに参加くださりありがとうございました。楽しかったです(^^)/

 

※にがおえ作家 日比 妙美(タミー)さん情報

e-mail  info@tamichou.com

URL   http://tamichou.jimdo.com/

 

夜はポーランド・日本共同プロジェクト『ポーランドの四季』を飯田人形劇場で観ました。

セリフのほとんどないお芝居。綺麗なお芝居でした。

 

とんとんの打ち上げは、去年もお世話になったイケメンボランティアSTAFFさんお勧めのお店でした。

美味しいスペイン料理で、カンパーイ!!!

 

 締めは、お風呂上りにちゃんとこの日の上演録画したものを観て、全員で反省しましたとさ。。。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    座♪とんとん astuko (月曜日, 03 10月 2016 11:50)

    ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました!
    いいだのお客様は目が肥えていらっしゃるのでやりがいがあります。
    また来年おじゃましますね~♪