いいだ こぼれ話 ③

8/7(日)

 

最終日の本日はフリーday。

11:00からの「ゆいパペットシアター」さんを観るため東野公民館へ。

「ゆい」さんもあおきさんのお知り合い。

ほぼお一人で全てこなしてらっしゃいます。

『なかよし』『ねずみと小判』

三味線をひきながらの登場もあり、とても盛りだくさんの上、面白かったデス。

かわいい人形たちと、かわいいゆいさんでした。

 

お昼はマタマタ公民館の「おいなんよサロン」のつもりが、その場所で「ののはな」さんと「かざこしののはな」さんのミニ上演があり、ごったがえしていました。

仕方なくサロンで諸々買って、廊下のベンチで急いでランチタイム。

すぐに予約した有料公演が始まります。

 

13:00 飯田市公民館ホールで「トム・リー(アメリカ)&五代目西川古柳(日本)」さんの

『Shank’s Mare膝栗毛』を観ました。

八王子車人形一座のみなさんとトム・リーさん達とのコラボです。

伝統と映像等新技術とのコラボでもあります。

大作でした。

伝統って凄いなぁ~と改めて感じ入りました。

 

人形劇グッズなどの販売コーナー「わくわくショッピング」でのネタ探しも毎年恒例。

わけちゃんとのおしゃべりも毎年恒例。

セントラルパークでの屋台のぞきもキチンとこなしました。

 

今年はあまりゆっくり観る時間が取れず、プロ劇団のみの観劇で終わりました・・・

次回はもっと観たいなぁ~と思いつつ、カボチャの馬車ならぬワンボックスカーに乗り、

そろそろ現実世界に戻る時間がやってきました。。。

 

「りんごの里」や「諏訪湖SA」でお土産をゲットし、一路帰路へ ヽ(^o^)丿

 

帰省・お盆・お墓参り・・・

人形劇人から主婦・嫁へ華麗なる変身!!!

 

楽しいいいだの旅はこれにておしまーい。

長文お付き合いありがとうございました。m(__)m

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    YUMIKO (月曜日, 03 10月 2016 08:07)

    たのしかったネ飯田♪
    これから年末に向けて忙しくなるけど、笑顔で頑張ろうネ!
    頑張ったら飲み会が待っているヨ(^-^)

  • #2

    JUNKO (月曜日, 03 10月 2016 10:38)

    飯田におじゃまするのが、とんとん恒例修学旅行になってきたね。この歳になって…嬉しい(^o^)
    今年はあちらでメルフェスのお仲間とも合流があり楽しかったわー!
    青木さん始め、皆さんに感謝!感謝!ですね。