ふぁみいゆ平間で公演でした (^^♪

10/12(水)

 

この日は川崎市中原区にある、平間こども文化センター ふぁみいゆ平間 でおはなし会でした。

ふぁみいゆは、0才から就学前のお子さんとその保護者の方が一緒に遊ぶことの出来る〈場〉です。

毎年のように呼んでいただいています(^O^)

 

今年の参加者は、約60名のお母さんとお子さん。

 

小さいお子さん達なので、もちろんママのお膝がおイスです。

ゆったり座ってゆったりとした時間を過ごします。

 

♪ む~すんで ひ~らいて て~をうって む~すんで~ ♪

 

始まるまでの時間、一緒に手遊びをします。

 

さあ!

職員の方のご挨拶でおはなし会スタートです。

座♪とんとんのお歌で手遊びし、おはなしの扉が開きます~♫

・くるくる変わり絵

・エプロンシアター

・絵本

・パネルシアター

 

babyちゃんが多いのにしっかり観てくれていました!

お母さん達が楽しんでくれてるみたい~ (イイコトイイコト)

お母さんの楽しさやリラックスした気持ちは、ダイレクトにお子さん達に伝わりますからね。

 

終わってから一人のお母さんが、「戸塚の方でもやっていますか?」と聞きにこられました。

今度戸塚に引っ越すそうです・・・

向こうでもお子さんに観せたいって\(^^)/

 

宣伝宣伝!!!

戸塚の「にじいろ保育園」のご案内をしました。

この保育園も、地域の方に開放していらっしゃいます。

ぜひ次は戸塚でお会いしましょうね。

そういうふうに言っていただき、メンバー全員とっても嬉しかったデス・・・

 

おはなし会終わってからの~、ランチしてからの~、戻って稽古稽古~~。

スゴーイ~!

ガンバッテマース~!!